BLOG

コミュニケーション

管理職の方々への個別研修が始まりました

2021.07.16

BLOG

先日より、新しく個別研修がスタートしました。
私が以前より 'これをしたい!' と思っていたことがいよいよ現実になり
これは引き寄せなのかな?と勝手にワクワクしています(笑)。

お世話になっている明日香食品株式会社様
(http://www.asukafoods.co.jp)の
3名の管理職の方々への個別研修。




様々な企業さんへ企業研修を今まで10年ほどさせていただきました。
モチロン今も以前と変わらずさせていただいていますし
今後も少しでもお力になるべく張り切っていきます!

ただ、集合研修となるとどうしても
お1人お1人とじっくり向き合う時間が少なく
もどかしい気持ちが生まれるのも事実。

1対1の個別研修を行い、それを1回だけではなく複数回行い、
集合研修だと言いにくいお悩みなどに対して
じっくり・しっかり回答する―
ということを今回の研修でさせていただいています。

管理職の方々ですので、

【部下への指導や伝達などにおける話し方】

が主な研修内容です。

ただそれもお1人お1人異なるお悩み・課題を抱えていらっしゃいますので
それらを具体的にお聴きして
改善方法、意識すべきことをお伝えしています。
そして、毎日の日報記入によって
日々の振り返りを行っていただいています。
(お忙しいの本当に毎日記入し送って下さり感謝です。)

人との関わり方において悩みが全く無いという人は
恐らくいないと思います。
みんな、何らかの悩みを抱えていて
どうすればそれを解決できるのか?
日々考えながら、悩みながら生きていると思います。

機械のように 'このボタンを押すとこの機械が作動する' というような
絶対的な正解はありません。
だからこそ私たちはアレコレ考えたり試したり
時には落ち込んだりして生きています。

話し方、聴き方、質問の仕方をはじめ
目の前の相手との関わり方(短期的・長期的どちらも)を
一緒に考え、学び、より良くしていくお手伝いができれば
私もハッピーです♪

このような機会をいただき本当に感謝いたします。

http://www.asukafoods.co.jp/products/warabi.html

明日香食品さんの今の時期の一押しは
何と言ってもわらび餅。
私も毎年必ず頂く大好きな和菓子の1つです。

本当に美味しい!
おススメです。