BLOG

Blog

笑っていればそれでOK!

2017.12.29

BLOG

●随時受付中の 企業研修とマンツーマントレーニング●

 

 

【企業研修】

 

* 伝える力

* 聴く力

* 質問する力

 

を主とした「コミュニケーション」「スピーチ」「プレゼンテーション」スキル向上研修。

【マンツーマントレーニング】

 

お1人お1人に合わせたオリジナルカリキュラム作成。

 

●メルマガ随時配信中。Blogには書いていない毒舌なことも(笑)●

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UunoAy

 

 

 

 

 

 

 

今日が仕事納めの方も多いと思います。

 

2017年はどんな1年でしたか?

 

今年が始まって立てた目標は達成できましたか?

 

 

 

 

色んなことを思い出したり考えて、そして来年の計画を立てたり妄想したり(笑)

 

この時期、慌ただしい中ふと立ち止まり

 

思考と感情をフル活用している方も少なくないのでは?

 

 

 

 

私は常にこのように考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【笑っていればそれでOK、笑えればそれでOK】

 

 

 

 

 

 

あまりにも単純過ぎるでしょうか。

 

 

でも実際そうなんです。

 

世界を見渡してみると、不安や恐怖に怯えながら生活している人が存在します。

 

笑える状況などなく、笑う余裕すらない人たちも存在します。

 

少し大げさな話かもしれませんが、自分自身の生活がどれだけ幸せで

 

どれだけ満たされているか、どれだけ足りているか、を実感してみて下さい。

 

 

 

 

私はへこたれそうになった時、いつも母から言われた

 

「日本という国に生まれて平和で幸せに暮らせることを有難いと思いなさい」

 

という言葉を思い出しています。

 

今自分が置かれた状況なんて取るに足らない状況で、

 

平和で安心できる生活を送れていることに感謝をする―

 

10代、20代の頃はあまりピンとこなかった言葉が

 

今はとても心に沁みます。

 

 

だからこのように笑って過ごすんです。て、笑い過ぎですね(笑)

 

 

 

 

大阪城のイルミネーション、初めて観に行きました。

 

今年はプロジェクションマッピングが無いとのことですが、

 

それでもキレイなイルミネーションを観られたことに感謝と感動 😀

 

 

年末年始もBlogは書きます。

 

 

 

 

 

 

 

●随時受付中の 企業研修とマンツーマントレーニング●

 

 

【企業研修】

 

* 伝える力

* 聴く力

* 質問する力

 

を主とした「コミュニケーション」「スピーチ」「プレゼンテーション」スキル向上研修。

【マンツーマントレーニング】

 

お1人お1人に合わせたオリジナルカリキュラム作成。

 

●メルマガ随時配信中。Blogには書いていない毒舌なことも(笑)●

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UunoAy