BLOG

Blog

新入社員研修シーズン突入!

2024.04.12

BLOG

4月が始まりました。

毎年この時期は各会社の新入社員研修講師として飛び回っております。

4月1日(月)から5日(金)まで、東京にて新入社員研修を実施しました。

約20名の新入社員が入社した会社での研修、

グループ全体で約150名の新入社員が入社した企業での研修など

朝から夕方まで立ちっぱなし・喋りっぱなし。

体力・気力・労力を要する日々でしたが

新入社員の皆さんの笑顔と活気、やや緊張しつつも一生懸命研修を受講する姿勢に

元気をたくさんいただきました。

 

そして、私1人ではカバーし切れない回には力強いサポート講師も登壇。

研修終了後にお疲れ様の乾杯をしている様子🍷

 

メンタルヘルス、組織開発などのサポートをしている、藤田京子さん。

https://www.wellnessmentalhealthlabo.com

新事業推進のサポート、企業価値向上のサポートをしている鈴木美保子さん。

私の動きを常にご覧になり、空気も読んで下さり、本当に本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

新入社員の皆さんは仕事に慣れるまでは慌ただしく大変な日々が続くと思います。

それを乗り越えると楽しさや充実感が待っているはず!

 

1つ1つ焦らず着実に、楽しんで毎日を生きていって下さいね。