BLOG

Blog

大人になって巡る地元。

2018.01.06

BLOG

人間関係改善・人前でのトークスキルUP・収入UPに繋がるスピーチ力強化…

 

のPOINTを配信しているメルマガ随時配信中  ↓ ↓

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UunoAy

 

 

 

 

 

●企業研修●

 

 

* 伝える力

* 聴く力

* 質問する力

 

を主とした「コミュニケーション」「スピーチ」「プレゼンテーション」スキル向上研修。

 

 

●パーソナルトレーニング●

 

 

お1人お1人に合わせたオリジナルカリキュラム作成。

 

 

 

 

 

お正月、かなりゆっくり過ごしている私。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、山、空、木、屋外、自然

 

私の故郷は長崎県島原市です。

 

雲仙普賢岳の麓にある街で、小規模ながらも全国的にも有名な温泉街です。

 

一昨日は友達と1日、雲仙や島原半島を車でドライブ🚙

 

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、屋外、自然

 

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、屋外、自然、水

 

モクモクと立ち上がる湯気と硫黄の何とも言えない匂いが立ち込める中、

 

地元の良さを改めて感じながら歩いて行きました。

 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、屋外、自然

 

途中ヤギにも出会い交流を図りました(笑)。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、空、木、屋外、自然

 

同じ九州の大分県にある「国東半島」と同じ読みの「国崎半島」。

 

島原半島の西端にあり私が行ったのも今回が初めてです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、雲、山、屋外、自然、水

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、自然

 

人もおらず、耳に入ってくるのは波の音だけ。

 

とてもゆったりとした神聖な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

私は高校生まで島原市に住んでいました。

 

自然豊かで水も美味しい、とても素敵な街です。

 

典型的な田舎っ子の私は人や刺激が多い都会に出るのが昔からの夢で、

 

高校を卒業して福岡の大学に進学し今は大阪に住んでいます。

 

 

 

華やかな街ばかりに目がいっていた私ですが、この年齢になって時間をかけて

 

生まれ育った街を巡ってみると

 

以前は目もくれなかったものや場所に目がいき、そこから何かを感じたり学んだり

 

ちょっとカッコつけた表現をするならば『心の栄養を吸収した』ような気がします。

 

 

 

 

付き合ってくれた友達に感謝 😀

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

人間関係改善・人前でのトークスキルUP・収入UPに繋がるスピーチ力強化…

 

のPOINTを配信しているメルマガ随時配信中  ↓ ↓

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UunoAy

 

 

 

 

 

●企業研修●

 

 

* 伝える力

* 聴く力

* 質問する力

 

を主とした「コミュニケーション」「スピーチ」「プレゼンテーション」スキル向上研修。

 

 

●パーソナルトレーニング●

 

 

お1人お1人に合わせたオリジナルカリキュラム作成。