BLOG

Blog

センチュリー21・ジャパン様 本社へ

2024.04.19

BLOG

2024年4月5日(金)、東京は外苑前駅のすぐ近くにある

センチュリー21・ジャパン様の本社へ伺いました。

この日は10時から17時まで実施されるビジネスマナー研修を担当。

センチュリー21・ジャパン様とのお付き合いももうすぐ10年になります。

法人成りする前の個人事業主の頃から司会、研修、人材育成のサポートなど

本当に本当にお世話になっております。

 

弊社では約3ヶ月に1度、東京本社、関西支店、九州支店で実施される

ビジネスマナー研修を担当しており

写真のようにゴールデンジャケット(と呼びます)をいつもお借りして研修をしております。

*その時の室温などで着脱は自由です。

 

センチュリー21様の本社はアメリカ合衆国・ニュージャージー州。

アメリカを含む約80カ国と地域に展開をされています。

センチュリー21・ジャパン様のフランチャイズ店舗は約1,000店舗。

https://www.century21japan.co.jp

 

今回は29名様・14店舗の新入社員の皆さまに研修を受講していただきました。

休憩時間なども活発にコミュニケーションを取る方が多く、何度か室内温度設定を下げることに(笑)

私もとて楽しく研修をすることができ、あっという間の1日でした。

また、終了後には研修の感想を報告して下さる方やとても丁寧にお礼を言って下さる方もいて

気持ち良く終えることができました。

 

余談ですが、私はセンチュリー21・ジャパン様の本社での研修の際

ランチは絶対の絶対こちらでいただく!と決めています。

https://thecitybakery.jp/shop/aoyama.html

お昼休憩が近づくとワクワクするのはここだけの話です(笑)

この日は新作のさくらマフィン(左)、ティラミスクリームパン(右)。

2つともとても美味しかったです。

 

新入社員研修シーズンはもう少し続きますが、楽しく前向きに頑張ります。