BLOG

Blog

諏訪湖で癒やしの時間→熱血研修

2024.04.30

BLOG

2024年4月8日(月)、長野県は諏訪市にて、新入社員研修の講師として登壇する機会をいただきました。

大阪からは…

● 新大阪駅から名古屋駅(新幹線)

● 名古屋駅から塩尻駅(特急しなの)

● 塩尻駅から上諏訪駅(特急あずさ)

というルート。

片道:約3時間半。

出張や移動が好きな私にとってはあまり苦ではありません。

しかも、今まで数えるほどしか乗ったことのない特急しなの&あずさに乗車できるのもウキウキ度UP。

そして、上諏訪駅に到着後の私のタイムマネジメントも素晴らしかった!笑

 

上諏訪駅のお土産屋さんでお土産を購入

→ホテルにチェックイン

→諏訪湖の夕陽を鑑賞

 

とても美しく、心が洗われる風景を観ることができて感動しました。

 

普段ここまで美しい夕陽をゆっくり観ることはなく、諏訪湖で過ごす時間が

とても貴重で穏やかで優しい気分になりました。

近くの片倉館にも立ち寄りました。

 

ホテルでぐっすり休み、翌日の新入社員研修も無事大成功。

今までの新入社員研修の中で最大人数:約350名様を前に、愛と心を込めてしっかり研修をさせていただきました。

 

ご担当者やその他多くの方々のおかげで、非常に素晴らしい研修になったと思っております。

心から感謝いたします。

 

また来年、諏訪におじゃましますね☆